まったり過ごしました。 休日のアメショ二匹

◆今日もゆっくりすぎて行きます

アメショのシルバータビーのソラ
外を眺めるソラ

どうも、うみねこです。

「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

早いもので今年も10月になってしまいましたね(なんか、あっと言う間)。

クリスマスやら忘年会やらの話題がそろそろ会話にのぼる季節です(まだ早いか?)。

朝晩は寒い日もあり、毛布を使いはじめています。

猫達も丸くなる季節ですね。

今日は10月の連休最後の日です。

二匹の様子をお伝えしようと思います。

1.二匹は相変わらず仲良し

二匹のアメショ
二匹でベランダを眺めています。

天気も穏やかに晴れて、日中は少し暑いくらいでした。

今日はお母さんが仕事なので、3人(1人と2匹)でお留守番です。

午前中に洗濯と掃除を済ませて午後はゆっくり。

二匹も落ち着いてゆっくりしています。

二匹のアメショ
なんだ?

仲良くベランダの植木を鑑賞しています。

二匹は草花が好きなようで、よく眺めています。

虫や鳥もたまに来て二匹は興奮気味に目をまんまるくしています。

二匹のアメショ
仲がいいね

お互いの毛づくろいなどしながら、ゆったりとした時間がすぎて行きます。

とても貴重な時間・空間を二匹は私たちに提供してくれます。

2.ちょっと退屈

アメショのチャロ
なんかつまんないよっ!!

しばらくすると、「なんかして遊ぼうよ!!」とチャロ。

机の上にのってアピールです。

「はいはい」

アメショのソラ
なんかするのか??

ソラも遊びたそうです。

で、しばらく3人で鬼ごっこをしていました。

二匹ともずっと家の中で過ごしています。お留守番もしてもらっているので休みの日は遊んであげたいですね。

二匹ともとても楽しそうに遊んでくれます。

3.疲れちゃいました

アメショのチャロ
おやすみなさい

我が家の王子は疲れてハンモックでおやすみです。最近ハンモックがお気に入りです。

チャロはお昼ね大好きです。起こしても起きません。頑なに寝ています。具合が悪いのかと心配になることさえあります。

ただ、そのためか、夜更かしの不良息子です。。。

アメショのソラ
ネムネム

ソラもおやすみです。

ソラは夜もちゃんと寝てくれます。良い子だね。

4.やさしい休日

今日は3人(1人と2匹)でゆっくり過ごすことができました。

彼らのおかげで、毎日穏やかでやさしい時間をおくれるようになりました。

「何もしない休日」をさらに充実したものとしてくれます。

二匹と暮らすようになってからは出かける回数も減った気がしますね。

いつも感謝です。

ではでは。。。

コメント

  1. ふぃーしす より:

    こんにちは。
    更新お疲れ様です。

    まったりと休日の午後、良いですね。
    それにしても
    二人とも、イケメンや・・・。

  2. umineko より:

    ふぃーしすさん
    ありがとうございます。
    週末は彼らに癒されて救われてます。
    頑張って更新しますね。
    (更新頻度が遅くてすみません。)