はじめまして。 二匹のアメショです!!

◆挨拶

二匹のアメリカンショートヘアのソラとチャロ
チャロ(左)とソラ(右)

はじめまして。 うみねこと申します(けっこうおっさんです...)。

「ねことねこ」ブログへの訪問ありがとうございます。

やっとの思いで当ブログを立ち上げました(いろいろと設定に戸惑ってますが...)。

二匹のアメリカンショートヘア(シルバータビー・カメオタビー)との生活を通して、いろいろ思うところを発信して行きたいと思ってます。

特に、私のこれまでのつたない経験を共有することで、
・これから新しい猫ちゃんを迎えようと考えている
・もうすでにいるけど、みんなどうしているんだろう
と言った方々への何かのヒントになれば幸いです。

まだよちよち歩きですが、皆様にかわいがられて育てていただける様、楽しくわかりやすいブログにしていけたらと思っております。

1.うちの子紹介 ソラ

シルバータビーのソラ
ソラ


我が家の長男「ソラ」と申します。

アメリカンショートヘヤのシルバータビーの雄です。

たまたま立ち寄ったペットショップで出会ってしまいました。

彼の特徴は、

・暴れん坊
・甘えん坊
・臆病(ビビリ)
少しアホっぽい...

です。

彼の最大の敵はダイソン掃除機です。

シルバータビーの子猫のソラ
我が家に来たころのソラ(小さかったね~)

2.うちの子紹介 チャロ

カメオタビーのチャロ
チャロ

お次は、次男「チャロ」です。

アメリカンショートヘアのカメオタビーの雄です。

なぜか「女の子ですか?」とよくきかれます。

ソラと同じペットショップで、これまた出会ってしまいました。(それも同月の別の日に...って)

彼の特徴は、

・ツンデレ
・いたずら好き
・遊び好き
少々ずる賢い...

です。

彼の必殺技は映画「マトリックス」に出てくる「壁面走り」です。

(いつか動画とってやる~)

カメオタビーの子猫のチャロ
我が家に来たころのチャロ(これまた小さかった~)

3.ふたり(二匹)は家族

そうなんです。 実は二人は本当の兄弟ではありません。また、実はチャロのほうが早く生まれています(5日ほど)。

でもそんな事はどうでもいいんです。 二人は私の大事な家族になってくれたんですから。

これからもよろしくお願いします。

ではでは。。。