サボってました…

◆まとめて投稿です!

アメショのソラ

どうも、うみねこです。
「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

2月以降、投稿が止まってしまってました(生きてます)!
全国の皆様、申し訳ありませんでした(全国って、どれほど方が見てんねん…)。

ここ約半年程の2匹の様子をアップしてみます。

<2月の様子>

梅

あちらこちらで梅も咲き始め、少しづつ暖かくなり始めた頃です。
散歩もぼちぼち行ってました。

アメショのチャロ
ご当地キャラ?

散歩途中でご当地キャラに会いました。
挨拶していただきましたが、ソラはカートに潜り込んでます(怖くて)。
チャロは「どなた?」って感じです。
周りのスタッフらしき方々、ありがとうございました。

二匹のアメショ
狭い!

とは言っても、まだまだ寒い日が続きます。
部屋でぬくぬくするのが楽しみです。
布団が一つしかなく、小さいので、窮屈な思いでくっついてます。

二匹のアメショ
新しい布団を追加!

と言うことで、布団をもう一つ追加しました(新調)。
これで窮屈じゃないね!
新しい方をソラがとってしまい、チャロは不満そうですが…

<3月の様子>

桜
今年も花見散歩行きました!

3月も前半も、まだ寒い日がありました。

カーテン
カーテンを新しくしました!

3月は二匹の誕生月です(今年で8歳(おっさんです))。
気分を変えるのと、冬の寒さ対策・夏の暑さ対策のため、カーテンを新しくしてみました。

アメショのチャロ
チャロチェック!
アメショのチャロ
いい感じやん!
二匹のアメショ
ソラも一緒に!
二匹のアメショ
お布団を引いて。

新しいカーテンの前に買ってもらった布団をひいて、
新しい方が僕ね(チャロ)
 → んっ!(ソラ)

二匹のアメショ
一緒に寝よう!
二匹のアメショ
いやです!

仲良くしてくださいね!
(今度はソラが不満そう)

<4月の様子>

藤

さすがに暖かくなってきました。
散歩するにはとても良い日々が続きます。

亀

いつもの散歩コースの公園の池には、亀が活動を始めてました。

二匹のアメショ
散歩中

<5月の様子>

二匹のアメショ
またまた新しい布団だよ!

そろそろ暑い日があるので、夏用のヒンヤリ布団を新調しました。
今度は2つ新しいのを購入。
喧嘩しないでね!

鴨の親子
鴨の親子

散歩コース沿いの小川では、鴨が子育て中でした。
暖かくなってくると、生命の躍動を感じます。

<6月の様子>

あじざい
あじざい

あっと言うまに6月です。
ジメジメし始めます。
そろそろ暑さも感じられますね。

二匹のアメショ
花が大好きです。

晴れ間を見つけて、なるべく散歩に連れて行ってます。
何気で二匹は散歩が好きですね。

<7月、8月の様子>

二匹のアメショ
エアコン最高!

はい、みなさんご存知の猛、暑が始まりました。
しばらく二匹を散歩に連れていけません。
(命に関わります。)

二匹は涼しい部屋で伸びています。

アメショのソラ
涼しいね
アメショのチャロ
外は暑いから行かないよ!

<9月の様子>

二匹のアメショ
久々の散歩

やっと、暑さが和らぐ日が来るようになってきました。
久々に散歩に連れ出してみました。
と言っても熱中症対策のため、猫カート内は保冷対策を施してます。

ランチ
ランチ

人間も久々のランチです(おいすい)。

アイスコーヒー
アイスコーヒー

まだまだ、冷たいものが欲しいです…

<最後に>

二匹のアメショ
元気ですよ!

今年は4月から、新しい仕事となり、コロナ禍の約3年程は、フル在宅でしたが、4月から出勤となりました。
何かと落ち着かずに投稿が疎かになってしまいました。

夏の猛暑(もはや極暑?)も影響してますね。
ずっと怠さが続いて、休みの日はゆっくりしてました。
この猛暑こそ、できる職種は在宅すべきではないでしょうか?

また、9月に入り、高熱に見舞われるなど(インフルエンザだったかも?)、
調子を崩してました。

言い訳ばかりですが…
今後、頑張ります。


ではでは!