またまたお散歩行きました。

◆元気にしてますよ〜

お散歩、出発〜っ!!

どうも、うみねこです。
「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

またまた毎度の久々投稿です。
投稿を楽しみにしていただいてる皆様(誰?)には、申し訳ありません。

あいかわらずのコロナ渦の中、引きこもりの毎日ですが(仕事はしてますよ)、
二匹は元気にしていますので、ご安心ください。
今回はその様子を書いてみます(恒例の「お散歩」シリーズです。)

今年になって何度か散歩に行っております(その時間があれば記事書けるのでは…?)。
その様子をお伝えいたします。

1.今日はソラ君もノリノリ?

二匹のアメショ
お散歩、楽しいな〜!

この日はソラも顔を出して景色を楽しんでおりました。
普段は怖くてカートの中で小さく丸まっているんですが、最近慣れてきたようです。
チャロは相変わらずノリノリの前のめりです。怖いもの知らずの興味津々な猫さんです。

アメショのチャロ
影が可愛い!

途中、チャロの猫耳が影になっていたのでパチリっ!!
ソラは結局隠れてしまいました。

2.いつものカフェ

散歩の時に毎回立ち寄るハワイアンカフェでランチです。
ここはオープンカフェになっているのでペット同伴で食事やお茶が楽しめます。
ランチもお手頃価格でとても美味しく気に入っています。
ソラもチャロもお店の方々から声を掛けてもらって嬉しそうです。
やはりワンちゃん同伴のお客さんが多いですね。猫同伴の方は会ったことないですね。まあ、我々も周りに驚かれますからね。

3.帰り道

二匹のアメショとワンコ
ワンちゃんとご挨拶

恒例のワンちゃんとの遭遇です。
ソラは目を合わせようとしません。
チャロは動じません。以前は吠えて近寄ってきたワンちゃんに猫パンチで応戦してました。無敵です。
でも家ではソラに押さえ込まれています。ソラは実は怒るととても強い気がします(気持ちが優しいんですね)。
この時出会ったワンちゃんはとても好意的でした。飼い主さん曰く「うちの子、猫ちゃんが大好きなの!!」だそうです。
我が家もワンちゃんがいると楽しそうですが、猫二匹でお腹いっぱいです。


4.さあ帰りましょう

二匹のアメショ
帰るよ〜!

ソラもチャロも少し疲れたみたいです。
普段は家の中なので無理はさせられません。長時間の外出は負担がかかるようです。

ちょっと短めの投稿ですが、ひとまず元気な姿を報告です。
まだまだ思う様にならない状態が続きそうですが、気を抜かずに生活していこうと思います。
そろそろ梅雨入り(中々梅雨入りしませんが)ですね。
みなさんも体調に気を付けてくさい。


ではでは。