アメショの日向ぼっこ

◆まったり二匹の様子です

二匹のアメショ
まったり

どうも、うみねこです。
「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

毎年恒例の「年明けかと思ったら、もう2月」状態の我が家です。
先日の休日、二匹と自宅にこもってマッタリ過ごしておりました。
そんな様子をどうぞ!

1.日向ぼっこ

二匹のアメショ
南向きのキャットタワー

ポカポカの窓際で、微妙な距離感での日向ぼっこです。
天気の良い日の午前はだいたいこんな感じで外を眺めてますね。

二匹のアメショ
暖かです

キャットタワーをベランダ側に移動してます(以前は私の作業部屋にありました)。
チャロ(カメオタビー)は下にいることが多いです。

アメショのソラ
空が好きです

ソラ(シルバータビー)は名前の通り、空を眺めるのが好きです。
結構いつまでも眺めていたりします。

アメショのチャロ
チャロも毎朝を眺めてます

チャロは毎朝、「窓を開けて」と催促します。
寒くても外の空気を嗅ぎたいようです。
そしてしばらく眺めていますね。

2.そろそろ移動

アメショのソラ
爪研ぎしよっかな

そろそろ日が差し込まない時間になるので、場所を移動です。
移動ついでに爪研ぎしときましょう。

アメショのソラ
やっぱり床暖

午後にかけて寒くなってくるので床暖ONです。
二匹は床暖ONを素早く察知します。

アメショのチャロ
椅子がお気に入り

お母さんの椅子がお気に入りです。
人間の座る場所がなくなるんですが…

おやつ
おやつ

人間もお団子でマッタリです。
近所の和菓子屋さんで買ってきました。
右上の猫マグがお気に入りです!

3.一緒に昼寝

二匹のアメショ
仲良く?昼寝

最近はこのフカフカ布団がお気に入りです。前からあったのですが、あまり使ってくれていませんでした。今年は二匹とも使ってくれています。

二匹のアメショ
重いです

ソラはチャロが大好きなのです…

アメショのチャロ
脱出

日も沈んで、チャロはソラから脱出してました。
テーブルの上でマッタリしてます。

4.一日が過ぎていきます

二匹のアメショ
仲良しですよ

あっと言う間に一日が終わってしまいます。
そりゃ一年も早いわけですね(一生もあっと言う間? こわっ!)。

二匹のようにどこかゆったりとした気持ちで過ごしたいものです。


ではでは。