二匹とお花見② & 猫グッズ⑤

◆先日、花見に行ってきました。

桜
今年のサクラは長く楽しめましたね。

どうも、うみねこです。
「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

またまた超久びさの投稿となります(いつものこと…)。
何と、本日「令和」となりましたね。
これからも平和であります様に。

先日、二匹と二人で近所の公園へ花見に行ってきました。
また、アメショ 達用のカート(ベビーカーみたいな)も購入しましたので、その様子も伝えていこうかと思います。

1.出発です

二匹のアメショ
2匹のれますよ

良い天気なので、早速お出かけとなりました。

実はこのカート、結構前に購入していたんですけど、なかなか報告ができていませんでしたので、散歩の様子で伝わればいいかなと考えました。

猫って「お散歩」のイメージないですよね?
でも、チャロはお散歩が大好きです。(ソラは怖いので、この後、写真に写っていません(笑))

以前の散歩の記事では、トートバッグで出かけていました。しかし、時が流れて、二匹の体重増加と夫婦二人の体力の限界が重なり、カートの導入となりました。

二匹とお花見① アメショとお出かけ
二匹のアメショとはじめてのお花見。猫とのお散歩装備(グッズ)も紹介。途中ワンちゃんとも遭遇。ネコたちにおわれて肝心の花見を忘れてしまいました。でも二匹は満足そうにお昼寝でした。
アメショのチャロ
ちょっと狭いかな?

ソラはチャロの下に潜り込んでいます。
チャロは全然平気です。相変わらず物怖じしない子です。

アメショのソラ
早く帰ろね

ソラは不安そうです。でも外は気になる様で、時々外を見てました。
少しづつなれてくれればいいです(身体は大きいんだけど…)。

2.出会い

アメショのチャロ
チャロはノリノリです

チャロは箱乗りでノリノリでした。

が、前回同様、ワンちゃんが現れて…

出会ったワンチャン
かっこいいワンちゃんです

とても綺麗でカッコいいワンちゃんと出会いました。
お散歩途中の様です。やはりワンちゃんはお散歩が様になってますね。

ワンチャンと挨拶
ごきげんよう

挨拶してくれました(礼儀正しいです)。

チャロは怖がることを知りません(ちょっと上から目線…)。
ソラは相変わらず、カートの中でひたすら小さくなってました(大きいけど…)。

お友達になれるといいのにね。

3.獲物じゃないよ

アメショのチャロ
っん!!

チャロが何かを見つけました。
今にも飛び出しそうです。

出会った雀
こっ こんにちわ…(汗)

雀です。猫は本能的に反応する様です。
「チャロ、お友達だよ」。

家のテラスに鳥が来ると、二匹は大騒ぎです。
ソラはカリカリっと歯を鳴らしています。

鴨
公園の池の鴨(?)です

鴨もいっぱいいて、興味津々で見つめていました。
(美味しそうに見えるのかな〜あ)

「お友達だからね…」

4.とても満足

桜
桜が綺麗でした

二匹はとても楽しそうにしていました。
ソラも途中で、カートから顔を出してくれてました(少し慣れたかな)。

チャロは何度も「降りる」と言って、散歩を楽しんでいました。

たくさんの方々から、お声がけいただいきました。
「猫が散歩してる!!」「二匹いるんだ!!」と、なかなかの人気者でした。

今後も時間を見つけて散歩に行きたいと思います。
また、お伝えしますね。


ではでは。。。