猫グッズ④ 我が家のキャットタワーを紹介

◆キャットタワー遍歴

アメショ のソラ

どうも、うみねこです。

「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

毎度久々投稿です(反省)。

今日は我が家のキャットタワー(ポール)を紹介しようと思います。

以前の記事で「キャットタワーを導入したらレポートします。」書きました。ですので紹介記事を書こうと思います。

で、実は、かなり前に購入していました。タワーを。。。

歴代のタワー達を紹介します。

1.初代タワー(小ちゃい)

アメショ のチャロ

この初代タワーは、妻の妹家族からのプレゼントでした。

思い出のタワーです。

二人(二匹)は、このタワーが大のお気に入りで、朝一番で爪とぎをしていました(タワーと言うより爪とぎ。。。)

2.大きくなったので。。。

アメショ のチャロ
どれどれ

こちら(左側)は二匹が大きくなってから購入したタワーです。

体が大きくなり、初代タワーでの爪とぎがやりづらそうでしたので、大きい爪とぎ(タワー?)を導入しました。

アメショ のソラ
やりやすくなったよ!!

特にソラは体が大きいので2代目を導入してよかったです。

3.で、初代タワーは。。。

アメショ のソラ
カリカリカリカリっ

で、初代タワーはと言うと、2代目導入後も二人のお気に入りだったためしばらく残しておいたのですが。。。

猫タワー
ボロボロ!!

最後はこの様な状態となってしまいました。

実はこれ、三つ目なのですがね。。。

アメショ のチャロ
今まで、ありがとう。

毎朝の稽古に耐えられなかった様です(恐るべし)。

こうして一つの時代が終わりを告げました(さあ、次のステージへ。。。)。

4.そして、ついに。。。

アメショ のソラ
ジャーン!!

ついに、たっタワーが。。。(爪とぎもついてるっ。。。)!!!

組み立て時間は20分ほどでした(組み立て経過の記録を忘れてました。つい組み立てに夢中となったため。。。)。

早速、二匹のチェックが入ります(きびしい目)。

アメショ のソラ
いい感じです。

ソラは一番高いところに登り、満足そうです。

アメショ のチャロ
ここはなんだろう?

チャロはチェックが念入りです。

下段の穴が気になる様です。

アメショ のチャロ
こうなってるんだあ!

スベリ台もチェック!!

アメショ のチャロ
何かついてる?

いろいろと気になる様です(うるさい奴です。。。)。

アメショ のチャロ
うんっ!! いいかも!!

やっとOKが出た様です。

しばらく一番上段でくつろいでいました。

5.その後

二匹のアメショ
どう?

後日、配置を変えてみました。

当然、二人の再チェックを受けることとなります。

チャロ:「どんな感じ?」

ソラ:「うん。いいかな。」

二匹のアメショ
かわって?

ソラ:「僕も上に行きたいよ。」

チャロ:「じゃあ、かわろっか!』

二匹のアメショ
なんだ?

チャロ:「何? あれ?」

二匹のアメショ
ん?

ソラ:「何? どこどこ?」

二匹のアメショ
はははっ

チャロ:「はっはっはっ!! ひっかかったね!!」

ソラ:「ん!?」

二人は楽しそうです。。。

6.成長によってかわる

キャットタワーに限らず、猫の成長とともに買い替えの必要があるグッズがいろいろとありますね。

初代タワーは最後ボロボになってしまいましたが、ちゃんと使ってあげた感いっぱいなので、良しとしたいと思います(妹家族の皆様、感謝。)

二人の成長を感じます(たくましくなった感じ。。。)。

現在は2代目と3代目の2台運用となっております。

二人とも、両方をうまく使って楽しく遊んでいます。

今後もグッズ関係の投稿をしていこうと思っています。

みなさまのご参考になれば幸いです。

ではでは。。。