我が家のアメショのお気に入り

◆二匹はまったり・のんびりです

二匹のアメショ
ケージの上で寝転ぶ二匹

どうも、うみねこです。

「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

またまた、久しぶりの更新となってしまった管理人です。

せめて毎週書きたいところです(反省)

今日は我が家の二匹の「お気に入りシーン」をお届けしようと思います。

結構、猫としては「あるある」ネタかもしれませんが。。。

(みなさんのお宅の猫ちゃん達も同じかも?)

我が家の二匹と比べてみてくださいね。

1.ソラのお気に入り

アメショのソラ
机の上でご機嫌です

ソラは私や妻がいる所に来て陣取ります。

(チャロもやりますが)

側にいるのが一番のお気に入りみたいです。

私達夫婦にとって、最高の癒しとなります。

(いたずらしても怒れなくなります。)

アメショのソラ
ハンモックでご満悦

ハンモックが大好きです。

本来チャロのハンモックなのですが、ソラが強引に奪取してしまいます。

ソラは体が大きいのでハンモックを卒業した(はず)なのですが、未だ時々入っています。

重量オーバーなんですが。。。

アメショのソラ
クマさんとお昼寝

二匹とも午後はお昼寝していることが多いです。

妻の椅子がソラのお気に入りです。

これも初めはチャロが陣取っていたのですが、ソラに取られてしまっています。

(チャロ、ごめんね)

何かでもらったクマのぬいぐるみがお気に入りです。

たまに落ちていたりしますが、自分でくわえて連れて来て一緒に寝ていたりします。

アメショのソラ
ふかふかが気持ちいい

フリースの敷物もお気に入りの一つです。

アメショのソラ
ねむねむ

ケージバッグでのお昼寝も、お気に入りです。

(寝てばっか。。。)

2.チャロのお気に入り

アメショのチャロ
押入れで遊んでいます

チャロは押入れが開いていると、すかさず中に入って遊んでいます。

ソラも一緒に遊んでいますが、チャロはとても熱心です。

押入れの中の棚の上まで登って行きます。

チャロはとても身軽です。

アメショのチャロ
ひもが大好き

これも多くの猫が大好きなこと(もの)なのではないでしょか?

紐に異常に反応します。(ソラもです)

玄関で、届いた荷物の紐に戯れてグルグル唸って悶えています。

(だっ 大丈夫か。。。?)

また、私が出かける時、靴の紐に噛み付いて来ます。

あと、寝巻がわりのスウェットのズボンの腰紐にも飛びかかって来ます。

アメショのチャロ
お布団大好き

まあ、これもネコならみんな好きですよね。

チャロは布団をひくと、すぐにやって来ます。

アメショのチャロ
これは僕の布団だよ

気持ち良さそうに寝転んでいます。

人間の子供のようです。

アメショのチャロ
床暖猫

床暖は猫をダメにします(人間もです)。

アメショのチャロ
あたたかだな〜あ

いつも寝転んでいます。

アメショのチャロ
ちょっ ちょっと チャロちゃん

気持ちが良すぎて、こんな姿で寝ていました。

警戒感ゼロ、野生では考えられませんね。

(お見苦しい姿ですみません。。。)

3.まるで人間?

二匹のアメショ
一緒にお風呂です

人間と長く生活していると、人間っぽくなるんでしょうか?

緊張感が全く感じられません。いざと言う時、大丈夫なのでしょうか?

まあ、安心しきってくれているってことなのでしょうが。。。

心配です。

私達夫婦はケンカになっても、こんな二匹がいるおかげで、なんとか平穏を保てています。

ソラ・チャロ、ありがとうね。

最近、すっかり寒くなりました。

床暖と風呂が必須ですね。(二匹にも)

ではでは。。。