我家のアメショはお風呂好き!?

◆一緒にお風呂に入ってます

アメショのチャロ
お風呂待ってますよ〜

どうも、うみねこです。
「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

今年(2020年)も2月末となっているのに、初投稿となってしまいました。

新型コロナウィルスで世の中が騒然としております。
我家は、感染でもしたら2匹の面倒を誰が見るのかと心配しております。

今日は、我家の2匹のアメショのお風呂の様子を書こうかと思います。
「お風呂の様子」と言っても、2匹はお湯に浸かるわけではありません。風呂場に一緒にいるのが好きな様です。
湯気が立ち込める風呂場が気に入っているみたいです。
ソラは水遊びが気に入っていて、びしょ濡れになって遊んでいます。

1.お風呂を催促します

2匹のアメショ
お風呂入ろうよ〜

私共夫婦が着替えたりしていると、「んっ。。。風呂か!?」とばかりに風呂場の脱衣所に飛んで行き待っています。

私:「風呂入りたかったの〜? 着替えただけだよ〜」
2匹:「ちぇっ 解散〜」
と言った感じです。

猫って水を嫌うとよく言いますが、我家のアメショ共は違います。そもそも以前は大好きとまではなかったのですが、時々シャワーをするので慣れてきたんでしょか、いつの間にか風呂に一緒に入る様になっていました。

2.お湯張りの様子を見ています

2匹のアメショ
まだ〜!?

まだお湯も張っていないのに浴室に入って待っています。
2匹がゆっくり寝そべっていられる様に蓋を半分だけかけておきます。
2匹は蓋の上ですでにリラックスモードです。

私:「はいはい、今お湯を入れるからね。」

2匹のアメショ
ジョロジョロジョロ。。。

特にチャロはお湯の様子が気になる様です。
ジッと様子を見ています。

チャロ:「お湯は何処から来るんだろう〜?」

私:「落ちない様に気をつけてね〜」
2匹:「は〜い」

ソラは以前、落ちたことがあります(−o−;


アメショのチャロ
そろそろだよ〜

チャロ:「お湯、そろそろいい感じですよ〜!」
私:「は〜い、ちょっと待ってね〜」


アメショのチャロ
お湯がいっぱいだよ〜

チャロ:「お湯がいっぱいになってるよ。あふれちゃうよ〜!」

アメショのソラ
あ〜あっ

ソラ:「お湯がもったいないね」


アメショのチャロ
僕、し〜らない!

チャロ:「でも、お風呂場が暖かだね〜」
私:「あらあら、お湯がいっぱいだ〜!!」

いつもこんなではないですが。。。


3.で、入浴開始

2匹のアメショ
2匹のアメショはまったり

で、入浴開始です。

私:「お待たせしました」
2匹:「お父さん、遅いよ〜。お湯もいっぱいになっちゃうし〜」
私:「ごめん、ごめん。でも気持ちいいね〜!!」

ソラ:「なんか狭いな〜」

2匹のアメショ
もうちょっとよって!

ソラ:「チャロちゃん、もうちょっとよってもらえる?」

2匹のアメショ
はいはい

チャロ:「え〜っ はいはい、わかりました!」

アメショのチャロ
はい、よりました!

チャロ:「ここでいいかな? お湯が見れていいね!!」
チャロはお湯を見るのが好きです。水面の揺らぎを見ている様です。

アメショのソラ
すみませんね

ソラ:「あっ、ありがとう。。。」

2匹のアメショ
やっとゆったり

で、しばらくまったり入浴です。
2匹は蓋の上でゆっくりしています。リラックスする様で寝てたりもします。そんな2匹の様子を見ながらの入浴はさらなるリラックスタイムとなります。

まさに「猫浴」です。

ゆっくりした後、水遊びなどをしたりします。2匹はびしょ濡れになったりします。最近は濡れても気にならなくなった様です。

4.お風呂あがりますよ〜

アメショのチャロ
ちょっと疲れました(ペロっ)

2匹は疲れてくると洗い場で寝そべっていたりします。


アメショのチャロ
あがります〜

チャロ:「あがるよ〜、濡れちゃったよ〜」
お母さん:「は〜い。お疲れ様〜」

びしょ濡れになると拭いてもらいます。

5.風呂あがり

2匹のアメショ
お食事です

お母さん:「お腹すいたね〜 寒くないかな〜」
2匹:「モグモグモグ」


2匹のアメショ
おやすみなさい(はやっ!)

猫は水嫌いと言う定説は我家では崩壊しております。

びしょ濡れアメショ 我が家の猫達は水遊びが大好き
猫って水が苦手では? いえいえ、我が家の二匹は大好きですよ。我が家の猫たちの水遊びの様子を紹介します。また我が家流猫たちのシャワーについても簡単にお伝えしますね。



2匹はお風呂をとても楽しんでいます。
出来れば、無理のない程度でお湯に浸かってもらいたいのですが。。。

またそのうち、2匹のシャワーの様子などを伝えたいと思います。


ではでは...


コメント

  1. りりーくん より:

    こんにちわ(o^-^o)ブログ更新有難うございます。待ってました。皆様、チャロくん、ソラくんも、お元気そうで良かったです。平和で安心出来る、出来てる日が1番ですが現在、コロナウイルスが拡大したりで怖いですね。ですが、うみねこさん、チャロくんソラくんの(´・∀・)可愛い姿の方を拝見出来て癒されました。お風呂場が好きなんですね(笑)(^^)お風呂場で遊んだりしてる2匹の姿を見てると微笑ましいですね。(*^_^*)

    • umineko より:

      どうもありがとうございます。
      あたたかいコメント、とても嬉しく思います。
      二人(二匹)とも元気すぎて少し困っています。。。(暴れてます)
      毎日お風呂も催促しますよ〜
      しばらくはコロナ騒ぎで思う様な生活ができませんが、十分気をつけていきましょう。
      更新頻度が低くてすみません。
      頑張って更新しますね。