子猫の頃の2匹

◆昔の懐かしい画像です

2匹のアメショ
まだ離乳食を食べる2匹

どうも、うみねこです。
「ねことねこ」ブログを見ていただきありがとうございます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

本日は、我家のアメショ達の子猫の頃の画像を紹介いたします。

先日、溜まりに溜まった未整理の画像を整理いていたところ(ただ眺めてただけだろ!)、二匹の懐かしい仔猫の頃の画像が出てきたので、皆さんにも見ていただきたく紹介させていただきます。

当時の事が懐かしく思い出されてきます(涙)。
あまり上手に撮れていない物もありますがご容赦願います。

1.ソラ(シルバータビー)

アメショのソラ
あざといポーズ?

ソラの子猫の頃の画像です。
本当にまだ小さいですね。
我家に最初にやって来た猫がソラでした。

当時の記事もあわせてご覧ください(こちらにも子猫時代の画像が含まれてます)。

ふたり(二匹の猫)との出会い【その1】 子猫アメショがやってきた!!
通りすがりのペットショップで出会ってしまった!! アメリカンショートヘアのシルバータビーの子猫。子猫が家族になっていくストーリー。
アメショのソラ
不思議な目の色をしてました。

この頃は、いろんな事が怖かったらしく、オドオドしてました。

アメショのソラ
抱っこも恐々。

まだ体が小さかったので、細心の注意で抱っこしていました。
今は随分と重たくなってしまいましたが...


アメショのソラ
この頃から甘えん坊

ソラはずっと甘えんぼでした。今でも変わらずで子猫がそのまま大きくなった感じです。


アメショのソラ
ご飯食べてます

離乳食を与えてましたね。この頃は何かと手間がかかり大変でした。でも今思うと懐かしいです。あの頃はもう戻って来ません。大事な思い出です。

アメショのソラ
あどけない表情

初めの頃は一人でケージでお留守番させていました。とても心細かったと思います(涙)。でも今はとてもたくましくなってくれています。

2.チャロ(カメオタビー)

アメショのチャロ
凛々しい感じ

ソラに遅れること二週間後に我家にやって来たのがチャロでした。
初めはソラがチャロのことを受け入れられず、喧嘩ばかりしていました。でもチャロは反撃することなくソラをナメナメして諌めていました。
今ではソラがチャロのことを好きすぎてチャロは困惑気味です...

当時の記事もあわせてご覧ください(こちらにも子猫時代の画像が含まれてます)。

ふたり(二匹の猫)との出会い【その2】 子猫アメショがやってきた!!
二匹目の猫との衝撃の出会!! 今度はアメリカンショートヘアのカメオタビーの子猫。いきなりの多頭飼いのはじまり。二匹目の子猫が加わり、先住猫との混乱のはじまり。家族がふえてうれしいけど大変。またまたドタバタのストーリー。
アメショのチャロ
フワフワ

チャロはソラより小さかったので、恐る恐るの抱っこでした。
今では、しなやかで軽やかに育ってくれてます。ピョンピョンと飛び回っています。

アメショのチャロ
キリッとしてます

チャロは子猫の頃から、どこか気品を感じます。目も真っ直ぐ見て来ます。猫としては珍しいらしいですね。こちらの心の内を見抜かれている感じです。

3.ケージでおやすみ

アメショのチャロ
ケージでおやすみの子猫チャロ

この頃、1台のケージに二匹で入っていました(後に二台になりました)。

アメショのソラ
こちらもおやすみソラ

まだ小さかったのでケージは必須でした。特に子猫達だけでの留守番は何が起きるか怖かったのでケージに入ってもらっていました。

アメショのチャロ
お布団もらいました

今でもケージに入れておくことが良かったのか悪かったのかはわかりません。当時はとても心配だったのです。

4.元気に成長してくれました

2匹のアメショ
仲良しの二匹
※ちなみこの画像って、どこかで見覚えありませんか???
 当ブログのトップタイトルのバックの元画像なんです。
(ただしパソコンでの閲覧時のみ)

この頃、夫婦共々とても忙しくて写真を撮ってあげる余裕がありませんでした。なので子猫の頃の画像があまりありません。
皆様のお宅の猫ちゃん達も、たくさんの画像を撮っておかれることお勧めします。

我家の二匹はとても元気に成長してくれています(ソラは骨折や膀胱炎がありましたが)。
健康が何よりですね。

当ブログに立ち寄っていただいた皆様、猫達との良い出会いに恵まれます様に願っております。


ではでは

コメント

  1. あめちゃん より:

    こんにちわ(*^^*)何度かコメントさせて頂きましたが今回も更新有難う御座います。ソラくんが先に飼い主様の、ご自宅に来られたのですね。初対面時ゎソラくんも中々受入れが難しかったようでチャロくんも耐えていた部分も有り後輩と言う事も理解してたのかもしれませんね。現在ゎ仲良く、お互い事が分かりあえる仲になって、その姿方を拝見されている飼い主様、ご家族様が羨ましいです。(^^)現在も可愛いいですが仔猫時も又違った可愛さが有り写真を拝見していて可愛いいーと大声を出してしまいました。(笑)小さいながらもチャンと、お留守もしてくれて賢いですね。ご夫婦様、お忙しかったとの事ですが写真の方、有る方だと思いますょ。仔猫時の写真の方、アップして頂き嬉しく癒され楽しめました。いけニャンのソラくんチャロくんの事、また色々と拝見させて下さいね。楽しみに待ってます。

    • umineko より:

      いつも見ていただき、ありがとうございます。
      懐かしくて、ウルウル(涙)しながらこの記事を書きました。
      コメント励みになります。
      楽しんでいただき、嬉しく思います。
      今後も頑張って書きますね(汗)。
      よろしくお願いします。